FOMCショック!

注目のFOMCでパウエルさん会見しましたね。

【要旨は下記の通り】

・利上げは適切に行われる(3月からの可能性高いか)

・テーパリングは予定どおり3月上旬に終了

・インフレを退治したい

・QT(資産圧縮)は利上げ後(詳細は次回?)

 

サプライズはなかったものの、あまりはっきりせず、

これからどうなるのか読みづらい(不確実性が高まった)

という市場の意見が多いように見えます。

そろそろ反発かと思いきやまだまだ、リスク管理が大切ですね。

 

そして、マイクロソフト、テスラの決算は良かった!

しかし、決算が良くても素直に暴騰せず、というところが現在の地合いの

悪さを象徴しているようです。

実は私、このボラティリティでは、決算またぎは危険かと思い、

アマゾン、テスラ全て売ってしまいました。

いったん安全策を取って、今後の相場に備えます。

「待つも相場」

待っている間に、準備は欠かさずに。

私が教科書と思っている

オニールの成長株発掘法 【第4版】 | | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon

をご紹介します。

 

では、日々勉強していきましょう!