いつ下げ止まるか

【今日の指数】

米10年債利回り 1.939(+0.47%)

DOW ー 0.68%

S&P500 ー0.72%

NASDAQ ー1.23%

VIX +5.01%

 

【今後の流れ】

テーパリングが3月に終了し、

利上げが0.25~0.5%、

さらにはQT(量的引き締め:FRBが持つ9兆円あまりの膨大な国債などの

保有資産を売却したりすることによってバランスシートを縮小すること)

ということで株価にはダメージが大きい見込みです。

しばらくはあきらめと思っていますが、いつから再度入場するかです。

今年末まで気長に待つつもりでもある一方、楽観論でいうと

すでにかなり織り込んでいるので3月の初回の利上げから徐々に

上げ始める可能性もあるのでは?

そんな時はS&P500かNASDAQ、はたまたレバナスに

手を出してしまおうか?

 

ちょっと楽しみになってきました。

 

明日も勉強していきましょう!