ブログはじめました!

今まで本をたくさん読んでわかったつもりになったのにいざそれを

人に説明しようとするとうまくいかなかったことなどありませんか?

 

しゃべって人に説明することだけでなく、何かを書く、という行為でも同じです。

 

YOUTUBEでもおなじみのひろゆきさんは、すごく説明がうまいと思います。

彼は頭が良い、うらやましいと思います。

頭が良いというのは確かにそうなのでしょうが、やはり彼の努力というのをもっと認めないといけないのではないでしょうか。彼はきっと若いころからそれいきづいてずっとそれをやり続けてきたのではないでしょうか。そしてそれが人に認められてからは、もっとモチベーションがあがり気持ちよくなる。だから自分でもどんどんやってみようと思うし、習慣化する。それが天職になる。

私がここでブログを始めたのも、書くことで、今まで読んできた本、仕事や趣味で身につけてきた知識をアウトプットしなければ、という思いからです。

しゃべることと書くことは違うのかもしれませんが、その二つの行為の根底に流れるアウトプット、という意味では同じです。まずは書くことを習慣化させて、そして普段のしゃべりでも意識してやってみることにつなげたいと思っています。

 

ブログはまずは3か月習慣化するまで続けます。

 

投資においても、今まで得た知識を更に確固なものとし、一流の投資家になるための第一歩とする、これを目標にブログを書いていきます。

 

日々勉強していきましょう!