暴落の煽りに惑わされるな。

米10年債利回り 2.928(ー0.06%)

DOW  +2.15%

S&P500 +1.92%

NASDAQ +1.79%

VIX  ー8.22%

 

投資家にとって情報は命ですから、常に情報収集を

心がけて様々なソースから情報を得るようにしています。

例えば、twitterなどは、常に様々な情報が玉石混交で

はあるもののあがっていますので、知らないことも

多くあり勉強になります。

しかし、正直不安を煽る、暴落するぞと言っている人が

多く正直辟易することも多くありますよね。

ミネルヴィニさんの本を改めてみましたが、色んな人の

マスコミなどの意見はほどほどに聞いて、そのうえで自分

の信じた道を行くのが良いのでしょう。

ただ、自分のできることをやるだけ、それは

・資金管理を徹底すること

・過度なレバレッジは避ける

・常に勉強を怠らない

上昇相場に乗り遅れないためには、いまのような時期こそ

チャンスとばかりに投資家としての技術、メンタルを

磨いていきましょう。

3連休の中日の今日も勉強していきましょう!