ブレイナード氏

【今日の指数】

米10年債利回り 2.631(+3.03%)

DOW  ー0.80%

S&P500 ー1.26%

NASDAQ ー2.26%

VIX +10.56%

 

米10年債利回りがまた上げてきていますね。

これをうけて、ナスダック総合指数が下落。

いつもはおだやかなFRBのブレイナードさんが

タカ派的発言で利上げ、QTでインフレを抑え込むぞ、

との姿勢をみせたとのことで、私もしばらくは

おとなしくせざるをえません。

 

ドイツ銀行が2023~2024にリセッション入り

との予測をたてているとのことですね。

逆イールドとなったことで、1~2年後にリセッションが

来ると言っている大勢の方と同じ意見なわけですが、

これだけ多くの方が言っているということは可能性が

高いんでしょうか。

必ずしもそうなると限りませんが、

それまでは、おとなしくしておいて、

リセッション時に一括投資というストーリーを

一つの選択肢として考えておいたほうがよいかもしれません。

 

明日も勉強して参りましょう!