オリックス株主優待廃止発表

【今日の指数】

米10年債利回り 3.032(+1.32%)

DOW  ー0.26%

S&P500 +0.25%

NASDAQ +0.98%

VIX +1.73%

 

米4月CPIが予想を上回ったとのニュースです。

ドル急伸、金利高により米株失速が進んでしまいそう…

 

一方日本株の優待有名銘柄オリックス株主優待廃止

とのことで、私も最低単元持っていますが、ショック

で投げ売ってしまおうと一瞬思ったのですが、

色々見てみると、優待廃止は2024年とのこと。

配当も若干上げるし、自社株買いも行うし決算も良い

とのことで、なんと株主想いの企業なんでしょう。

しばらくホールドしておくことにしました。

ただ、これから、優待改悪の企業が増えてくることが

予想されますので、これからは、優待の有無により

損切等の判断に曇りが出ないようしっかりと自分の

判断軸を明確にしていきたいと思います。

 

明日も勉強していきましょう!