米国株四季報チェック

【今日の指数】

米10年債利回り 2.905(ー0.05%)

DOW  ー2.82%

S&P500 ー2.77%

NASDAQ ー2.55%

VIX +24.38%

 

米国株四季報を購入しました。

まだ、一部しかみていませんが、

GAFAMはなかなか良い実績を残していますね。

フェイスブックことメタも言うほど悪くは

無いようですが、利益の伸びという点では

メタバース投資が重荷となって踊り場とのこと

そんなに投資することがすごいと思いますが、

どんなものに投資しているんでしょうか。

日本で事情がよくわからないこともあり、

メタバースの競合企業からしたら、怖いで

しょうね。

エヌビディアもなかなかよさそうですが、

グロース企業はこれからたたき売られる

可能性が高いでしょうから、しばらく

様子見です。

明日も勉強して参りましょう!