米国株、日本株四季報

【今日の指数】

米10年債利回り 2.826(ー2.77%)

DOW  +0.70%

S&P500 +0.57%

NASDAQ +1.29%

VIX +2.04%

 

日本株四季報と米国株四季報をさらっと

みての感想ですが、日本にも業績の良さそうな

会社がたくさんありますし、米国株ばかりじゃなく

てもよいのかという気がしております。

しかし、米国株のほうが、投資の為の土壌が

しっかりしているため、投資家がないがしろ

にされることがないのだろうということも

米国株に投資する一つの大きな理由になりえる

と思います。

これは、昨今の中国への投資リスクを考えると

歴然としておりますね。

岸田さんが今後どう動くかで、日本の投資環境も

変わるんでしょうか。

日本株に安心して大きく期待できる投資環境を

期待したいですね。

 

明日も勉強して参りましょう!