ニッチ市場

【今日の指数】

米10年債利回り 2.740(ー0.26)

DOW  +%

S&P500 ー0.81%

NASDAQ ー2.35%

VIX  +2.61

 

やれ、インフレ退治だ、QTだ、と大騒ぎをして

米国の個別株は全て売り払っている状態ですが、

一方日本株はあまり影響を受けず、安心して

ホールドし続けていられる状態です。

日本株が割安で買い時であるという声も聞きますが、

それよりも株主優待制度を始め、日本株が、特殊な

環境下に置かれているニッチな市場であるのではないか

という気もしてきます。

株主優待制度も、今後すたれていってしまう可能性も

ありますのでたかが数千円の優待の為に、売り時を

逃してしまうということだけは避けるように自分を

律しなくてはいけないと思う今日この頃です。

明日も勉強していきましょう!