技術とメンタル

【今日の指数】

米10年債利回り 2.828(+0.69%)

DOW  ー0.33%

S&P500 ー1.21%

NASDAQ ー2.14%

VIX +0.00%

 

タートルズの投資法の本を購入。

少し読んでみました。

投資の手法を教えれば、亀を養殖するのと

同じように投資家も育てることができるのか?

という問い対してのドキュメンタリーのようです。

是非、その手法を学んでみたいと思いましたが、

その生徒として選抜された人たちは、一流の頭脳

を持つ人たちだったようです。

ただ、重要なのはその頭脳が本当に必要なのかどうか

よりもその手法を忠実に実行できるかどうか、から

そのような選抜を行ったのかもしれません。

私も、自分の手法を確立して、淡々と実行していく

技術とメンタルをみにつけたいと思います。

明日も勉強して参りましょう!