レバナス購入

【今日の指数】

米10年債利回り 2.320(ー1.62%)

DOW  ー0.19%

S&P500 ー0.63%

NASDAQ ー1.21%

VIX +4.40%

 

指数は少し一服。

基本あまりリスクを取らない投資を心がけていますが、

Jr.NISAで来年までレバナスを購入する計画は

細々と継続中です。先月かなり下げていた時に、

10万円だけ購入できましたが、やはり下落の最中

にいるとそれ以上購入する勇気は出せませんでした。

昨年あたりは、「下がったときに全突っ込みするぞ」

と、自信満々でしたが、下落の最中に同じメンタル

ではいられないということを学びました。

今月も10万円のみ購入。結局毎月10万円ほど積立

ているのと同じ結果になりそう。

こんなことなら年80万を毎月10万円ずつ、

積立てると最初から決めて、来年まで同じような

ルーチンを続けるだけでいいのかな、と思い始めて

います。

 

明日も勉強していきましょう!