和平交渉の結果を注視

【今日の指数】

米10年債利回り 2.411(+0.46%)

DOW  +0.97%

S&P500 +1.23%

NASDAQ +1.84%

VIX +3.44%

 

インフルエンサーの広瀬さんによると

逆イールドが発生するとリセッションに

なるそうですね。

ただ、すぐにリセッションになるわけではなく

逆イールドが発生してから1~2年後だそうです。

じゃああとしばらくは安泰だからどんどん

エントリーしよう、と思ってしまいますが、

リセッション前に酷い調整があるとのこと。

 

リセッションも酷い調整も何が違うのか?

と思ってしまいますが、リセッションとは

景気後退であった、株価の下落とは違う意味である

ということなんでしょう。

 

多少なりとも早めにエントリーしたいと思いますが、

・和平交渉の結果を見てエントリ―

・セルインメイの5月すぎにエントリー

・最初のQTの結果を受けてエントリー

 

選択肢がいくつかありそうです。

円安もすぐにどうにかなる雰囲気でもないことから

上記の選択しを少し検討してみたいと思います。

 

明日も勉強していきましょう!