今週は米国株 イベント目白押し

昨日の米国株は大きな動きは無し、このところ下げ続けてきていましたから、

少しほっとしましたね。

しかし、NASDAQもS&P500指数もすでに200日移動平均線

切り下げていますので投資マインド的にはまだまだ、厳しいかと思います。

 

また、NASDAQもS&P500指数もRSI(14)は30を切っています。

そろそろ反発か?と期待してしまいますが、インフルエンサーの方々もまだまだ

厳しいのでは?という意見が多いようです。

だからこそ買いか?という方も多いかもしれませんが今週はイベントが目白押し。

 

今夜のFOMCの動向を注視!

FF金利米国株は今年2.5%ほどまで上がりそう。

バランスシートの引き締め(QT)

そしてGAFAM等決算!

マイクロソフト 1/25

テスラ  1/26

アップル 1/27

アマゾン 2/1

グーグル  2/1

 

投資アノマリー的には2月は弱い月と言われますね。

投資環境的には悪条件が重なりますので、リスク管理を最重要ポイントに

投資を勉強していきましょう!