暴落時の心得

米10年債利回り:1.737 少し落ち着いてきましたでしょうか。

 

このところかなりきつく下げてきた米国株、そろそろ反発するか

固唾を飲んで見守っております。

しかしプレマーケットは若干下げ気味なので今日もあまり期待できないかも

しれません。。。

S&P500 VIX指数は30とかなり上がってってきています。

S&P500emaxis slimの投資信託50万円買うつもりでしたが、

とりあえず10万円のみ買いを入れました。

NASDAQについては、

テーパリング、利上げは既定路線であったため、年初からの下げは、

織り込み済みと思っていた自分が甘かった。

自分では年初にテスラ、アマゾン等6割がた利確し、過度な

ポジションは解消したと思っていましたが、まだまだかもしれない。

現在現金のポジション約40%なので、このぐらいあれば余裕か?

と思っていましたが、まだまだ、更に損切りしなくてはならないか?

3月に向けて、現金比率50%にするかは今週のイベントを注視します。

 

まずは明日のFOMCがどうなるか。

それでは日々良い投資家になるために勉強していきましょう!