配当狙いもありかも

【今日の指数】

米10年債利回り  3.888(+0.06%)

DOW ー2.11%

S&P500 ー2.80%

NASDAQ ー3.80%

VIX  +2.75%

 

さっそくkindleでunlimited本を乱読中です。

今まで新高値を狙う成長株投資オニミネ流を実践してきました。

実際はこの弱気相場で購入タイミングがほとんどなかったのですが、

とにかく下がったら損切をモットーとしてきました。

しかし、長期株式投資さんの配当投資の本を読んで、

バフェット流もありかも、とあらためて感じました。

安くなったら買うというナンピンはご法度と思っていましたが

日本の超優良銘柄ならいけるかも。

ただ、オニミネ流とバフェット流の直観に相反する投資方法を

投資する本人が変動する相場においてしっかり区別して実践できる

かあらためて自分に問うてみなければならないと思い、

少し検討してみようと思います。

もし、実践するならば、

「この銘柄は8%で損切」

「この銘柄は安くなったら買い増しして売らない」

という規律をしっかり手帳に記入して、厳に実践することを

守ることと必要と考えます。

 

明日も勉強していきましょう!