GAFAM決算注目

【今日の指数】

米10年債利回り 2.836(+1.98%)

DOW  +0.38%

S&P500 +0.15%

NASDAQ +ー0.24%

VIX  +2.00%

 

これから決算シーズンを迎えます。

GAFAMの決算注目ですが、この弱気相場で、

いままで盤石であったGAFAMも今後は次の主導株に

その座を奪われるだろうという人もいます。

 

一番下げているMETAはメタバースが今後

どうなるかわからないので未知数ですが、

アップル、マイクロソフト、グーグルあたりは

今回の下げでも比較的強そうに見えるのでまだ

まだ大丈夫ではないかと想像しています。

気になるのがアマゾンで、長年増収増益を拡大

し続けてきましたが、ここで一服し、ダウン

トレンドすぐに回復はしないでしょう。

しかし、したたかな会社ですから少し間をおいて、

まだまだ、復活の可能性は高いのではないかと

考えています。

今、日本で物流センターを急速に拡大しようと

しているニュースがありましたが、ここぞという

ときには思い切ってシェアを奪いにきますから

今後も注視していきたいと思います。

 

今日も勉強していきましょう!