DRAMだぶつき

【今日の指数】

米10年債利回り 2.948(ー0.36%)

DOW  ー0.46%

S&P500 ー0.30%

NASDAQ ー0.03%

VIX  ー3.75%

 

半導体指数が少し上がってきているようです。

これからどうなるか気になりますね。

DRAMの需要下振れでだぶつきが生じ、単価が

下落しているというニュースもありました。

DRAMは一度製造ラインを止めると再稼働には

コストと時間がかかるとのことで、ラインは

止めずに供給がだぶついても、機動的な生産調整は

おこなわない傾向があるとのことで、値下げの動き

につながる可能性があるとのこと。

半導体と言っても多種の企業が関わっていますし

業績も様々ですから、更に情報を仕入れて儲かる

銘柄を狙っていきたいと思います。

今日もますます勉強していきましょう!