ロシアSWIFTから全面追放か

【今日の指数】

米10年債利回り 1.970(ー0.69%)

DOW +2.51%

S&P500 +2.24%

NASDAQ +1.64%

VIX ー9.00

 

【ロシア、SWIFTから追放】

昨日までは、いつフォロースルーデイになるかな~

とのんきなことを言っていましたが、なんとロシアが

SWIFT(国際銀行間取引)から追放、と

のニュースが…

ロシアが海外へ送金できなくなる。

これはサプライズで、来週月曜日はまた荒れそうですね。

しかし、SWIFTから外すのも全ての銀行では

ないという情報もあり、まだどうなるかわからない部分も

多いようですね。

ロシアを徹底的に追い詰めるよりは、まだ抜け道を

残しておかないと、米、その他西側諸国にとっても

更に被害が大きくなる可能性があるので、これで

少し様子をみるのかもしれません。

FRBもこれから流動性を確保するためになんらかの

方策を取ることでしょう。

 

明日も勉強して参りましょう!