アマゾン決算!

【アマゾン決算】

アマゾンの決算が出ました!

マネックス証券の決算フラッシュから引用してみました。

決算フラッシュ便利ですね。これからもチェックしてみようと思います。

 
4Q決算は9.4%増収98.3%増益
四半期業績 (4Q)
4Qの業績は増収増益。
売上高:対前年同期9.4%増の1374億ドルとなった。
アナリスト予想の1377億ドルを0.2%下回った。
純利益:対前年同期98.3%増の143億ドルとなった。
アナリスト予想の21.6億ドルを上回った。
1株当り利益:27.75ドル。前年同期の水準から13.66ドル増加した。
アナリスト予想の水準を24.12ドル上回った。
売上高の伸びはアナリスト予想より弱かったものの、利益EPSの伸びがすごいですね。
 
累積業績 (12か月)
当会計年度の累積業績は増収増益。
売上高:対前期21.7%増の4698億ドルとなった。
純利益:対前期56.4%増の334億ドルとなった。
1株当り利益:64.81ドル。前期の水準から22.98ドル増加した。

 

今までPERがバカ高くて割高のイメージがありましたが、現在のPERは

そこまで高くないんですね。

EPSが順調に伸びてきたということでしょう。

 

ここ数日米国株反発したと思ったら、昨日は急激に下げましたね。

やはりまだまだ油断ならないマーケットです。

 

アマゾンが最後の砦で、GAFAMの業績がよかったのが救いですが、

逆に言うとこの程度では、NASDAQもしばらくそれほど期待できない

かもしれません。

 

今日も勉強していきましょう!