米国株は終わりだと煽る方々

【今日の指数】

米10年債利回り 3.138(+0.44%)

DOW  +2.68%

S&P500 +3.06%

NASDAQ +3.34%

VIX  ー6.27%

 

フォロースルーデー宣言も出たことですし、

そろそろ・・・

という希望的観測から米国株底を打ったのでは

という意見には、私もできればそうして欲しいのは

やまやまなのですが、利上げ、QT、リセッション

という状況的には厳しいと思われます。

では、いつが底かというと、お約束の

中間選挙前のアノマリーで今年の10月~11月

というのが有力な線ではないかと思います。

一方で今回インフレはすごいぞ、米国の時代も

終わりだ、というように暴落を煽る方々もおります

ので、そのような意見もあるのだなと頭の片隅に

入れつつ自分の判断で理性を持って投資を行うしか

ないのだろうなという気持ちを強くしております。

それには、しっかりとマクロの仕組みを理解して

かつ資金管理を行うよう勉強していかなくては

なりませんね。

今日もしっかり勉強していきましょう!