アマゾン株式分割

【今日の指数】

米10年債利回り 3.014(ー0.79)

DOW  +0.05%

S&P500 +0.31%

NASDAQ +0.4%

VIX  +3.95%

 

アマゾンが1:20の株式分割を行った

とのことです。

株式分割を行うことで、一般的には株価が上がりやすい

と言われていますね。

確かに、一般人が高くて買えなかった株でも、買いやすく

なるため、短期的には上がるかもしれません。

アマゾンは兎に角今まで先行投資して成長し続けるという

意気込みがひしひしと感じられましたが、このところ

成長が鈍化してきて、色々株価対策を行わなければなら

なくなったという面もあるのかもしれません。

まだまだ秘密主義で、色んな成長のための秘策が

あるかもしれませんが、すでに大きくなりすぎて、

「これからさらに10バガー!」とはならないでしょう

から私にとっての恩株と言えど、

しばらくはそっとしておきたいと思います。

いままでありがとう、アマゾンさん。

明日も勉強していきましょう!