トレード記録をつけましょう

【今日の指数】

米10年債利回り 1.941(+0.71%)

DOW +0.86%

S&P500 +1.45%

NASDAQ +2.08%

VIX +3.31%

 

【ザ・トレーディング】

もう一度初心に帰って、投資を学びたいと思ってこのブログを始めました。

様々な投資本を読んできましたが、もう一回読み直そうと思ったのが、

Dr.アレキサンダーエルダーの【ザ・トレーディング】。

まえがきには、

・トレードにおける、人間の心理、トレード戦略、リスク管理が成功の3本柱

・これら3本の柱を1つに束ねる4つ目の要素として「トレードの記録をきちんとつけること」が重要だとしています。

私も、これを読んで、投資ダイアリーを書い始めましたし、ブログも書き始めましたが、まだまだ試行錯誤が必要かと思います。

 

しかし、続ければ必ずや、成果になると信じ頑張っていきます。

明日から3連休ですが、雪で外にはそんなに出られないかもしれません。

こんな時こそ読書、読書、読書!

明日のも勉強して参りましょう!